ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永訣の朝

宮澤賢治 引用元 けふのうちに とほくへ いってしまふ わたくしの いもうとよ みぞれがふって おもては へんに あかるいのだ (あめゆじゅ とてちて けんじゃ)うすあかく いっさう 陰惨(いんざん)な 雲から みぞれは びちょびちょ ふってくる (あめゆじ…

一応の言質はとった

例の手紙を受け取ってから、毎日もう片付けはじめてるんじゃないか、ゴールデンウィークには引っ越すつもりなんじゃないかと不安でならない。 だいたいどれが遺品でどれが兄妹の私物だと見分けがつくんだろうか。 ほかの3人の間では話がついていて、私の分は…

手紙に反応した

なこちゃんの手紙に「何の前置きもなしにいきなり紙一枚送りつけられても、到底承服できません。 内容もやり方も。 前からこんな人だったっけ」とメールした。 お兄ちゃんに案を出せと言われたからだしました、なにか案があったら送ってください と返信され…

姉からの手紙

なこちゃんから手紙が来た。 納骨式依頼あっていない、メールも来ないのに、いきなり。 実家の片づけは業者に見積もりを取る 借金は等分 家には自分たちが住む という趣旨の書いてある紙が入っているだけだった。 いやね、いつかは片付けなきゃいけないし、…