ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃんねる

今日上司に呼ばれて「2ちゃんねるってどうやってみるの?」と言われた。 急に興味が沸いたのか?「検索すれば出てきますけどフィルターかかってますよ」「あっちのマシンでなら見られます」と答えたら人事に連れて行かれた。 人事で会社の悪口を書いている…

やれます

26日に採血とCTをした、との連絡あり。 海の日の連休に義妹に床ずれのことを聞いたら、今の状況はだいぶ我慢した後ではないかとのこと。 ケアマネに相談すればとのことだったので、本当は自分で連絡したかったがまたケチをつけられたくないのでなこちゃんに…

ゲリラ豪雨

http://p.ybt.jp/vander4004/4c4d3f7de8298.jpg http://twitpic.com/28sut2

すげえ、といわれたときの反応の仕方

今日は知識をほめられる(お世辞で)日だった。 こういうときほどほどに受け入れて適切に謙遜した受け答え、Perfect Answerというのはあるだろうか。 調子に乗ってぺらぺらしゃべったって相手には興味ない内容だし、せっかくほめてくださったのに全否定も話…

バッテリー問題

PC

電源が突然切れてその後起動できなくなる。 バッテリーマークがオレンジや赤になっている。こういう現象が最近続く。暑いのと関係ある?ACアダプターとバッテリーをはずして、電源を何回かぽちぽち押す。その後ACアダプターだけつけて起動できるかどうか。ぽ…

肩、背中が張る

首が回らないくらい痛くてマッサージに行こうとしたら、今朝から腰も痛い。 マッサージに行って腰は治ったけど肩と背中の張りはまだまだ。 来週も行きたいな。 背中に「変なコリ」があって胃腸から来てるのかもと言われたけど、考えてみると「変な」ってひど…

今週のお題「心に残るプレゼント」

・何じゃこりゃと思った 付き合いそうで付き合ってなかった人からもらったクリスマスプレゼント。白雪姫に出てくる7人のこびとのうち一人(ひときわかわいくない顔)のオルゴール。20センチくらいの高さで首が回るやつ。 付き合わなくて良かったと思った。・…

やれます

週末はお兄ちゃんとでやれます。

備忘録:旅の思い出

2010年7月17日−18日 修善寺 義父定年、義理叔母還暦祝い 宿泊○久旅館 17日、夕食後嘔吐 18日、温泉でこける

年次休

美容院にいった。終盤しばらく放置されたので予想より長くかかった。 終わってすぐに買い物をして実家に向かった。最近平日ばかり当番で、しかも定時に帰れないので着く時間が遅くなり、帰りも遅い。 9時〜9時半の間に実家を出る。 だから今日は早く行って早…

裏:やれますシリーズ

来たる海の日は介護が始まってからはじめての祝日。ヘルパーさんはどうなるのかとなこちゃんに聞いたら「問い合わせます」と返事。 結果来てくれるから良かったんだけど、あらかじめ確認してたわけでは無かったのか…上記回答に加えて 今週末私とお兄ちゃんと…

選挙

朝のうちに選挙へ、出口調査に協力したかったのにだんなに阻止された。 ごちゃごちゃ世の中に意見するくせに、こういうのはぶっちぎる。謝礼をもらえるアンケートは協力したがるくせに。ケチ。昼前に実家に食料と、皮をむいたぶどう、枝豆を届ける。 昼食の…

今日のご飯

昼:うなどん(Life安売り)、夜:マグロユッケ丼、アジの刺身(渋谷市場安売り) 魚デーでした。

死の予期について

死ぬ前には自分が死んでいくことに気づくということをよく聞く。 でも、母は「返り咲きたい」「外に出たい」「まだまだ」という。 本当にそう思っているのか、自分のためにそう言っているのか、私たちのためにそう言っているのかわからない。 前2つなら付き…

検査結果1(母)

LD↑268 クロール↓92 CRP定量↑0.45 プロトロンビン値 活性値↓62、INR↑1.30 これであなたも医の達人 影の直径5.5 NSE49 CYFRA11.6 だんだん上がっている肺がん(肺癌)の血液検査(腫瘍マーカー)

裏:週末介護拒否?

6月12日、13日に泊りがけで実家で介護して以来、毎週毎週なこちゃんからメールが来る 6月14日 今週末は私と、お兄ちゃんとでできます。 6月24日 週末は私とおにいちゃんとでやれます。 7月5日 今週末は、私とお兄ちゃんとでいけます。 怖いんですけど。土日…

今週のお題「七夕の願い事」

「会社の人と仲良くなれますように」という短冊を発見。 切実過ぎて泣けた私の願いは「みんな健康に天寿を全うできますように」 介護が生活に組み込まれてからこんなことばかり考える。

p2[diary]家事をする気分

気が乗らなくても、みんなちゃんとするんだろうか。 私の場合はクオリティに差が出る。

IRPStacksize

PC

パソコンを新調したらネットワークスキャナが使えなくなった。 共有問題でIRPStacksizeが足りなくなっていたことが判明。とりあえずレジストリをいじって値を18に変更。新調して足りなくなったわけではなく、リソースを使うアプリが標準ラインナップに加わっ…

日田天領水を売っているところ

学芸大の酒屋、目黒のPrecce、三軒茶屋の西友