ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レインパンプス

買おうと思って有楽町*武に行った。 お店の人に色々聞いてみると、パンプスは結局水が漏るらしい。 黒と茶のコンビでサイドにビット(ビットローファーについてたような金具、今もビットというのか、サイドに付いててもビットで正しいかどうかは知らない)…

パーティは欠席

合宿にいやいや参加するので、こういうのはパス。 続けて休んでる人のいる部があって、そこの事務員の人が「自分にしわ寄せがー」と愚痴るのを何故か聞かされる。 「自分はまったく休まないのかよ、産休、育休取ってんじゃん。お互い様でしょ、そういうのは…

sさん送別会

細かいことは気にせずにおしゃべりを楽しむ場としての飲み会は好きだけど、いまの会社のは行くたびに後で必ず後悔する。 しゃべりすぎたって。たぶん飲めない人が必ず一人はいるからだと思う。

昨日胃カメラを飲んだ

このところ、「胃が痛い」にまつわる話しかなかったので更新しなかった でも、やっぱり胃痛ネタしかないのと、胃カメラを飲んだ、いや鼻からだから吸った記念。 昨日とうとう胃カメラを飲んで、何か見つかればネタにもなるかと思っていたが、自分でも感心す…

セット力

美容院に行っている、一応床屋ではない。 アトピーがひどかったときは半年に1回切りに行って、一年に一回縮毛矯正をするくらいだったけど、最近は調子が良いので前髪を短くしたりパーマをかけたりしている。 美容院でセットしてもらったような仕上がりにはど…

6/3〜今日までの闘病記(ウィルス性胃腸炎)

2008年6月3日(火) 胃がむかむかして夕べのどか食いを後悔。 昼食にナチュラルローソンのスープパスタとヨーグルトを食べる。ヨーグルトのココナッツミルクに一瞬うぇっとなるも無理やり食べる。 食後尋常じゃない吐き気、腹痛に襲われ我慢できずに15:00で…

昨日の続き

TV

リトル・ぺブルのドキュメンタリーを一通り最後まで見た。 神父が自分のやりたいこと(SEX)をするために弱い女性をはべらせて、自分達の面倒を見させるためにゲイの人や○貞の人など性的に(神父から見て)弱い立場の人たちを捕まえてきているように見えた。…

とうとう

口におやつを入れた瞬間電話が掛かるという醜態を演じてしまった。 穴があったら入りたかった・・・

眠くて眠くて

今朝は起きられなかった。結局一日中眠いまま仕事ははかどらなかった。 夜には気分も滅入ってきて悪い兆候だなぁ。胃がよくなってきたとたんにへんな時間に物をたべたり、辛いものを食べたりしている。

カルト?!

TV

アイロンをかけながら見ようとGYAOをチェックしていたら変な新興宗教のドキュメンタリー見つけた!リトル・ペブル同宿会だって。 これは普通のTVじゃなかなか出来ないだろうな・・・ アメリカかなんかの話かとおもって観始めたら秋田ですか。 人数も少ないし、…

夏の装い

アイロンをかけたり、掃除機をかけたりすると具合が悪くなるのが再発してきた。 胃が悪いのと関係あるのかな。 とりあえず寝るときに携帯をすぐ近くに置くのをやめよう。 ZARAでスカートを買ってもらった。 上に着るものが欲しかったのだけど時間がなかった…