ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

クリスマスイブの職場

毎年のことではありますが、この季節になると嬢ちゃん達が合コン三昧で浮き足立って来る。
今日も皆さんめかしこんでいらして定時ちょうどで潮が引くように帰っていかれました。

夕方になって12日に愚痴って来た子が誘って欲しそうにメールを寄越したのだけれど、ちょっとそこまで付き合う気にはなれなかったし、相方と帰りのスケジュール(クリスマス色はないけど)を決めていたので断った。

最近は23日が天皇誕生日でお休みだし、平日がクリスマスイブなら普通に仕事をするのが常識だと思っていたのだけれど子の会社は違う模様。まぁ不況で仕事もないんでしょうけど。