ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

びらびら


自室の窓付きクーラーの、窓と本体の隙間をふさぐビラビラが取れてしまいました。

材質はたぶんゴムかビニール。
ウレタンやダンボールは劣化が速そうだし、ガラスに傷もつきそう。

あのビラビラの正式名称はなんでしょう。ビラビラ。

電気屋は(量販店も街のも)けんもほろろで、東急ハンズにいっても「これ!」というのはなく、一番近いのは床に敷くビニールクロスでした。ちょっと厚いかなっていう感じで、幅も91cmと半端。私が欲しいのは100cmなんですよ。

プリーズ ギブ ミー ビラビラ!!



ところで何で「街の電気屋」っていう言い方が共通なんだろう。量販店に対応するなら小売店かしら?
街の電気屋はナショナル・パナソニックのお店だけってことはないのかな。