ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

顔合わせには、派遣会社の営業と一緒に行く

アポの時間よりも早めに待ち合わせて、こういう仕事で、こういうことが

求められています、といったことを聞いて、こちらからの質問事項などを話し、

打ち合わせる。

派遣先(になるかもしれない)の担当者とは、今までの職歴やどのアプリを

どの程度使えるかなどを聞かれる。仕事に対する取り組み方なんかの質問もある

もちろん一律ではないけれど

独身かどうかを聞かれたことがある。

その時に切れたりはもちろんしないわけで、ただ、結構いい歳の自分としては

やっぱり既婚のほうが良いわけ?とか独身なら若い人のが良いわけ?とかは思った

後から別の機会に別の営業に聞いたところによると、独身で自宅、がアピールに

なるそうで、意外と私の歳でもそうらしい。

人を雇う際にその手のことを問題にしてはいけないというのは本来当たり前

だけど、気にされるのが実情と思う。

世の中の風潮として、いい歳をした独身者が自宅にいると「パラサイト」なんて

いわれるし、それが三十路を迎えた女性だと「負け犬」も属性に追加される。

世でいわれているのと逆に「パラサイト、負け犬」に道は開けているわけ

少なくとも派遣業界では。

でもパラサイト、負け犬、派遣じゃあ、一個人としては救いようのない属性かも、

本人の意向とは関係なく