ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

今日のお出かけ

派遣先の人と付き合いで飲む。趣味がマニアックだと指摘される

女性社員が上司と話していて食事に行くような(上司におごらせるような)ことを
話していた。

それを聞いていた私は上司に「ああ、お気の毒に」と思っていたけのだれど、なんとその上司
「一人じゃ怖いから○○さん(私)も一緒なら」とか言い出した。
内心「何?!」だったけれど、その上司には一方ならぬ恩があるのでお供した。

正直言って認めたくはないが、私もその女性と同じくらい恐ろしいタイプではないか
と危惧している。芸風は違うと信じたいけれど。だから、お供したところで単に怖さ
倍増だったのではないかと。

そんな奴等相手に業後の時間を使った上におごらされたんじゃ可哀相にと上司には
同情を禁じえない。