ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

静かな一日だった

月末の山場を越えて、今日は比較的静かな日だった。今までに分かったことや、手順が変わったりしたことをまとめる時間ができるといいのだけれど。手順が変わってかなり細かいところまできちんとしないと怒られるようになったから、膨大な量の資料になりそうだ。変更箇所を伝達するたび「なんだそりゃ」と笑われる。「変な会社」ってあんたらの会社だよ、と思うけれどもちろん言わない。

今の派遣先にあっていると思うのは、自分の気持ちの変化や切り替えと会社の人や事の変化が割にシンクロしているからだろう。以前いたところはそれが正反対でほとほと疲れ果ててストレスで壊れかけた。会社が自分に合わないとか表現することの中身と言うのはこんなバイオリズムみたいなものの一致不一致ではないかと思う。同じような仕事をしているはずなのにあっちの会社ではきちんとこなせて、こっちの会社では何一つうまくいかないといった状況を実際に経験しているので、ほんっとに心底合わない職場や人というのもあって、それにいくら合わせようとしても実際問題ムダなのだろう。それでも簡単に辞めたり転職するわけにはいかないものだけれど。