ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

仕事増えた

あまりうれしくない分野の仕事が増えたので、複雑な心境。これをしています、と明言したりはっきりと引き継いだりマニュアル化したりしにくい仕事だから、いくら負荷がかかってもそれをお給料に反映してもらったりは難しいと思う。評価につながらない仕事だから社員にはやらせないのかも。仕事が増えればそれだけクビの皮が厚くなるのかも知れないけれど、気が重い。

改めて「これをお任せ」と言われると「はい」としか言えないではないか、私の立場では。ある社員イがオーバーフローする→もう1人の社員ロにその分が回る→社員ロもオーバーフローする→その分は私へ→頑張りますよ。私からオーバーフローした分はどこへ流れていくのでしょうね、お母さん。