ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

顎と歯ぐき

http://d.hatena.ne.jp/tochigami/20041105
id:tochigamiさんが歯医者に通院されて顎が痛むようになったとおっしゃっていた

私も顎が痛い。関節がごりっと鳴るので本物の顎関節症だろうと思う。。大口を開けるようなことが無くなって久しいので、普段はあまり痛くはならないけれど口を大きくは開けられない。歯医者でも「もっと大きく開けてー」と何度も言われたけど、無理。頬杖をついてもゆがむのが分かる。仮のかぶせ物をした歯の周辺が腫れて痛いし、顎も痛い。久々の歯医者で久々の顎痛、本来の病気(=虫歯)の痛みと違うところで悩まされるのは理不尽な感じ。