ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

留学の準備

アメリカへ行くのにかこつけて、色々買いにいった。
GパンをGAPで購入。初めてストレッチのきいたタイトなジーンズを買った。今までは形があわなかったりしてどうしても買う気になれず、一生買うことはないと思っていたけれどやっとあった、っていう感じ。ストレッチはやはりひざやお尻が出て来やすいそうだけれど、こんなピタピタなパンツどうせ長くなんか履けないからいいや。
あとは鍵。鍵ばかり3つも買った。だって不安なんだもん。
本当は電子辞書を買うつもりだったのだけれど踏ん切りがつかず。前回はカシオの中で迷っていたのだけれど、今回はカシオとSIISIIのSR-M7000は安いし英語充実モデルだけれど串刺し検索が出来ないのでボツ。SR-E9000かカシオのXDLP-9200か迷うけれど、SIIのほうは立ち上がりが遅いのと、見た目がちょっとなのでやはりEXワードにしようかと思う。
カシオの英語充実モデルは日本語の類語辞典があれば良いのにと思う。あと古語辞典。翻訳をする際に必要になるのは、英語の語彙ももちろんだけど、日本語の表現力がものを言うからそっちが充実していたら無敵なのになあと。