ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ホワイトバンド周辺のあれやこれや

ホワイトバンドと言う名のゴム輪を一目見たときから「胡散臭ぁ〜」と公言してはばからなかった私だが、ここへ来て色々とその胡散臭さを感じている人がいることを発見している。

「ほっとけない世界のまずしさ」を、ほっとけないWhiteband?
ホワイトバンドと小泉自民党の共通点
ほっとけない! ホワイトバンドで儲けるサニーサイドアップ・メソッド

べつに、これらの内容で白ゴム=募金詐欺だとまで言う気はないのだけれど、有名人をつかって大々的にアピールしてるからって、渋谷の交差点とかにいる箱を持って寄って来るあの人たちと違うかどうかなんて分からないからね、と思うのだ。
私みたいに「胡散臭いから買わない」っていうひとは何の被害もこうむらないけれど、買うような人たちには、願ったようなお金の使い方をされていないかも、ということを良く考えて、お金を使った後に嫌な気分にならないで欲しいということ。

みんな気をつけろよ!って思ってたら東京タワーが〜WhiteBand on TOKYOTOWER 〜 東京タワーもほっとけないだって。