ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

予想していたこと、していなかったこと

メーデーでお休みの会社もあるだろうから、電車が空いてるのは予想してた。
でも、会社の入っているビルのエレベーターまで空いてるとは思わなかった。
いつもはラッシュ時の上り電車並みに混んでるベーター*1
普通の状態(来たベーターを見送らずにすぐ乗れる)だった。
いつもこの状態であってくれるなら、いつもであれば間に合わない時間に家を出ても間に合うじゃん!

電車が混むから座るために早く家を出る、は自分を納得させられるけど
エレベーターに乗るために早く家を出る、はダメだ。

そういうところで自分を納得させられないと頭では分かっていても絶対に早く家を出ることは無理。
他の会社がビルを出ますように(−人−)
同じグループだからまず無いけど。

*1:学生のときのバイト先での略語