ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

レンタカーを借りて

運転は私じゃない人がしました。

いろは坂を上がって華厳の滝中禅寺湖(通り過ぎただけ)、竜頭の滝、戦場ヶ原をドライブ。
明智平ロープウェーはすごく混んでいて立って乗ってましたよ。

華厳プラザのところで湯葉まきそばを食べて湯葉料理クリアー。
華厳の滝にはイワツバメが飛び交い、戦場ヶ原ではアカゲラ(アカかどうかは逆行のため不明だけどあの手の鳥)が見られました。鶯は鳴き声だけ。

戦場ヶ原は展望台はただ展望するだけだけど、赤沼からならハイキングコースがあって散策が出来ます。
お茶屋さんで苔桃ジュースで休憩。

夕方駅前に帰ってきて金谷ホテルベーカリーでチーズケーキで一息。
チーズケーキクリアー。

駅弁は売り切れてたし、電車でも売ってなかったので浅草で100円マック
楽しかった。

次は青いロマンスカーだ!

お土産

  • 湯葉揚げ饅頭
  • 甚五郎煎餅
  • いちごキャラメル
  • とちおとめチョコ
  • 眠り猫絵馬