ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ノックダウン

朝には熱は37.7°まで上がり、下痢は相変わらず。
もうだめだと会社に休む旨電話。

「死ぬかも」というほどではないので、つい食事をしたのですが、これもいけないみたい。
病院で今日は絶食で、といわれました。
かかりつけの病院が休診日だったため、我慢しようと思ったのですが、段々熱が上がってくるので観念して、色々とわだかまりのある近所の総合病院へ。

わだかまりのひとつはこちら
腸薬の藪医者(現院長)
現在の内科医にはわだかまりはない

ガラガラだったのですぐ順番が来て点滴、採血のお定まりコース。
生食、プリンペラン、ビタミンCの点滴に、抗生物質をプラス。

しばらくは点滴効果で元気だったものの、腹痛は治まらず、熱は上がり続け
寝ることもなかなかできず、かといって本を読んでも頭に入らず。

今日の仕事はパソコンの設定でしたが、会社のお嬢ちゃんにメールして「時間があったらやって、もしなければ納期遅れるっていっておいて」と頼んだらやってくれました。ありがとう。
時々メールで入ってくる質問に答えつつ、終わったようでした。

明日は作業をお嬢ちゃんと分担しているので、出来れば行きたい。
でもたぶんムリ。と思いつつ一応お風呂に入っておきました。