ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

脱毛2

脱毛に行く前には、対象部位を剃毛していくのですが、私の場合全身脱毛ですからそれはそれはきわどいところも剃っていく必要があります。


本当にきわどいところは普段見ないようなところだし、へんな体勢でないと剃れないし、手の届かないところなら切っちゃいそうで怖い。
本番のときはまな板の上の鯉のように全裸又は半裸で横たわり、施術者のお姉さんに剃り残しをチェックしてシェービングしてもらったり、ジェルを塗られたり毛を抜かれたりするわけです。
かなり恥ずかしいです。


手入れが行き届くように皆頑張って脱毛に通うわけですが、いかなクールビューティでも脱毛のときは変なところを他人に見せるわけで、舞台裏は大変なのです。毛深くない人はその経験をしないだけで勝ち組だと思う。


毛深いところのある人は普段からコンプレックスに感じて隠したり剃ったり抜いたり脱色してごまかしているところを、「ここが毛深いんです」と人に見せて話さなければならず、これも精神的に高いハードルだと思います。本当に気に病んでいる人ほどここはつらいと思う。

もしまわりに脱毛に通ってる人がいたら、否定的な意見はひとまずおいて、決意と手間に一定の敬意を払ってあげてください。


これが済んだらスベスベだと思ってがんばります。
冬のジェルは冷たそう・・・