ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

メーデー&豚フルエンザ

メーデーで休みの会社が多いので、電車もビルのエレベーターも空いていた。
出勤なのは悔しいけどこういうところは小さい優越感が味わえる。

豚フルエンザのパンデミック対策で、パソコン持ち帰り関連ではもりあがっているかもなー、「携帯の番号教えれ」と言われたら嫌だなーと思いつつも、休みの人も多いし仕事全体的にはまったり出来るかと思っていたら全く逆だった。

モバイル機能が使えないときのサポート体制についてはみんな無関心、無策だった。でもパソコンを持ち帰って家で使ってみている人からの「どうしたらいいの」コールが多かった。一日電話して終わってしまった。
終業時までに国内で感染者が出なかったので連休中は解放されることで決定。
無関心はともかく無策にはちょっとびっくり。こういうのを片手落ちというのだろう。