ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

今日のお出かけ

昨日遅くまで残ったのは今日早く帰る予定があったから。定時で出ないと間に合わない

かと思ったけれど、そうでもなかった。待ち合わせは新宿だったのでバンド交換にだした

時計を取りに渋谷へ寄ろうと思っていたけれど、すごい雨で断念。その代わり紀伊国屋
書店のadhoc館へ寄った。

今日のイベントは以前のバイト先の仲間がそこを辞めるのでその歓送会。

そこを自分が辞めたのはもう何年も前になるけれど、そこの仲間とは時々会っている。

自分の場合、ある職場を辞めてしばらくたつと、そこでの自分のカラーを失うと言うか、

そこの人たちと自分の距離感を忘れてしまって、付き合いづらく感じることが多い。

でも今日会った人たちは比較的そういう感覚なしに付き合える。職場がのんびりしていて

のんびり過ぎたのと、仕事が暇になってきたのとで危機感を感じて仕事を移ったのだけれど

人付き合いと言う観点からは、良い環境だったのだと思う。