ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ダメ社員でも育てる会社

求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到 : J-CASTニュース

一見役に立たないような社員でも良いところを見つけて伸ばす社風をアピールしたところ、若者の応募が殺到したそう。
「この会社なら怒られなさそう」と考えてる甘ったれも絶対いるはずなので、ここの社長にはぜひ成長株を見極めて欲しい。

記事の中で「捜索願」とあったので、今までの職場で失踪した人のことを思い出した

  • 仕事に詰まったら来なくなってしまって上司が実家まで行った。翌日から何事もなかったように出社(30代設計)
  • 海外出張が嫌で飲みかけのマグカップをそのままに失踪、数日後「辞めます」と電話連絡。海外出張云々の理由もその時に判明(20代SE)
  • 仕事がないからまわしてあげたのに、納期と生活のために始めたコンビニバイトのシフトが重なったためバイトを取る。「出来ませんでした」といえずに携帯を切って数日音信不通に(40代個人事業主
  • 仕事が詰まって会社を黙って休み、上司が寮に迎えに行った。まだそこで働いている(40代技術)
  • 外出したまま数日失踪。出社したら頭を丸めてた(20代営業)

ろくなのいないな!!