ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:入院

会社で一日中「入院します」の連絡をまって落ち着かなかった。
夕方になってなぜか「入院しません」の連絡がなこちゃんから。腫瘍が思ったほど大きくなってなかったのと、血管が石灰化してて腫瘍が当たっても痛くなさそうだから、だとか。
・・・ふーん。

「また集まって今後のことをお話したい」と医者が言っているというので「大きな状況の変化(告知したとか)がなければこれまでと同じ気持ちだ」といったところ、少なくとも私は行かなくて良くなった。あの医者はこちらの言質をとりたいとか、そういう気持ちがあるんだろうか。
要点をはっきりさせずに何度も何度も集まる位なら母を見舞いたいんですが!