ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

妄想ハウス

id:tochigamiさんのhttp://d.hatena.ne.jp/tochigami/20041116#p5を読んで、家の近所にあった妄想ハウスを思い出した。アパートの大家と思しき人が、自分は狙われているという考えが持っていたようで、手書きの警察のマークや警告文を壁に貼って、アパートの門扉には鎖を巻いていた。きっと店子は逃げ出していたのだと思うけれど、さぞ怖かっただろう。敷金返してくれなんて言えなかっただろうな。私も写真を撮りたかったのだけれど、家主に見つかったら殺られそうだったのでやめた。今は戸建ての家に建て替えられていて、住民が前のアパートの大家とどういう関係かは知らない。

[追記]tochigamiさん、ストレス性の腹痛では?お大事にどうぞ。