ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

TOEICと英検サンプルテスト

日曜日に何年かぶりにTOEICを受けた。最近は就職やら昇進やらで重要視されるので、替え玉受験ができないようにIDの確認が大変厳重だった。リスニングの途中で眠くなってしまい、時間をロスしたのでリーディングの最後の問題は勘に頼る羽目になってしまった。TOEICって前から長文読解はないんだったっけ?

合否がはっきりする英検に比べると、TOEICはあなたはこのぐらいできます、と言うテストだから設問はかなり簡単だったように思える。

今日になって英検のサンプルテストの受験票が届いたので受けに行く予定。

ライティングの講座の継続手続きをしないといけないのだけれど、急な出費があったのと帰りが遅いのとでなかなか行かれない。明日は歯医者の日だからいくとしたら木曜日。締め切られちゃったら今期はしょうがないと言うことで。