ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

歯医者にいまだ通っている

かぶせ物がもげた歯は治療が終わったのだけれど、もう一本虫歯を発見されたのでそこの治療をしている。予定では後一回で終わり。

そこの病院は駅前にあって遅くまでやっているので便利なのだけれど、全体的に小汚くて医者にありがちなヒロ・ヤマガタ辺りの絵が飾ってあってその額縁に埃がたまっていたりとか、玄関を入ったところのダスキンのマットがへろへろだったりとかしている。器具はきれいにしているんだろうと信じたいのだけれども、医者が手袋をしていないのに今日気がついてびっくり。だって患者はもとより医者自信に危険が危ないのでは?肝炎とか、HIVとか。今回の一連の治療が終わったら次回はよそに行こうかな。