ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

美容院へ

久々に美容院へ。ずっとストレートだったのでパーマをかけようと思っていたのだけれど、縮毛矯正が残っていて掛からないといわれた。1万円近く払ってパーマが掛からないのでは意味がないのでカットだけに変更。良かった、黙ってパーマをされなくて。信じられないかも知れないけれど、液を間違えたくせに黙っていたり、一束だけすっごい短くされたりということが何度かある。安いところだから、というわけでもないので、美容院ではあまり本を熱心に読んだりせずに、鏡をじっとのぞいていたりしてけん制している。
カーラーで巻けば当初のイメージに近い感じにはできるとの事だったので買って帰ってきた。年内に美容院へ行くという野望はとりあえず達成。