ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

SymantecAntiVirusとOutlook

アウトルックは2K。
起動したときに「何とか.dllをインストールできないか、または読み込めませんでした」というメッセージが出るとのこと。

なんかずっと前に同じことがあった気がする。アンチウィルスソフトと関係があった気がする。

サイトにあったOutlook の起動時に「アドイン "C:\Program Files\…\vpmsece.dll" をインストールできないか、または読み込めませんでした」というエラーが発生する


ただ、前のときはS@Vのバージョンが今より古かった。
「この問題は以下のバージョンで修正されています。」には今の1つ前のバージョンが載っているから、今のバージョンでも修正済みのはず。

しかし、サイトにも修正済みバージョンでの対応方法が載っている。datファイルを消してレジストリを編集するんだそうで。私のケースではdatファイルの削除だけで直った。