ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:見舞い:文化の日

明日が休日なのを忘れていたのですごくうれしい。
最近見舞いに行くのが精神的につらい。

ほかの事をしたいというか、会社、家、母の見守り、どれもやる気が出ない。
旅行へ行きたい。

今までは母をそのままにして旅行に行くなんて気が知れないと思っていた。今でも行く気はしない。でも久しぶりに誰かと話をすると、みんな状況は知ってても「最近どこか行った?」という。そういうものなんだろうか。

そう思い始めたら勝手に振舞いたい(自由ではない)欲求が頭をもたげてきた。
母を思う気持ちが消えたわけではない。

今にも死んでしまうかのように(毎度のことだけど)言われていた母が、まだ希望を持って前向きにすごしているように見えると何とかしてあげたくなる。
今更だし、まだタバコ吸ってるみたいだし、元気に見えるのは痛み止めのおかげなのは良く分かっている。分かってるけど
「癌が消えるxx」を探して端から与えたい気分だ。

それぞれを個別に考えることはできるけれども、まとめて処理するのは私のスペックを超えてるんだろう。だから真剣に考えようとすると吐き気がするんだ。