ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

特撮のDNA

東京ドームシティに特撮のDNA、ウルトラマン編を見に行った

コロナにより前売りになっていてすごく空いていた

イベントする側は利益が出ないかもしれないけれど見る方はゆっくりできて大変結構であった

 

最近のCGのウルトラマンは正直さっぱりわからないのだけれども、旧(ほんとうの特撮)のウルトラマンシリーズの小道具や撮影用模型やデザイン画、撮影風景の写真などは特撮博物館ではおそらく見なかった、趣旨と違って飾らなかったかもしれないものがありテーマ展示ならではの充実

 

フォトスポットもあり、通常であれば行列だったのだろうけれどもすぐに順番が来た

マスクに慣れてしまったけれども、写真撮影の時くらい、シャッターを押す瞬間くらいはマスクを取りたい

 

小石川後楽園にも寄った

彼岸花が咲いていると看板が出ていたがおおむね点在だった

 

ド風景にドームが入って興ざめ、庭園の近くの建造物は高さ制限をするべきだと思う