ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

キットすら飽きる

Oisixのキットを週一二度使ってた

何食べるか考えたり買い物するリソースが節約されるのは大変結構

でも作り始めるまで一切レシピも見ないので、心の準備がない状態で「刺身で良いんですけど」くらいの日でも何品か作るのにちょっと疲れて来た

 

買って帰ったり食べて帰ったりすることがコロナ前ほどではないけど増えたからかもしれない

内製ありきの負担の軽重じゃなくて、アウトソースか内製かの比較だと考えが変わる

 

なのでしばらくは元の適当内製ご飯に復帰する

 

ご飯が体を作ると言うのは分かるけど、自分が作ったのがどれほどのものかっていう話です