ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

あすけん

あまりにも体組成(体重、体脂肪率、骨格筋率)に変化がないのでこれは栄養を考えたらどうかとあすけんアプリを使い始めた

 

カロリー過多とか何が足りないとかキャラクターのオンナが教えてくれるのだけど、割と多めに食べさせられるので目標摂取カロリーが少なくなるよう調整したり多少努力は必要

ちょっとお菓子食べると注意されるし…

個人的にはタンパク質、ビタミンA、鉄分が足りてない

 

かなり色々な種類のものを食べないと栄養が足りないので「健康は金持ちのもの」を実感する

食材買ったら早めに使い切らないとだし、そんなに色々作る気力もないし

 

ちなみに肝心の結果はやっぱり全然変化ない

一度太ってから筋トレとか、そういうのしないといけないのか?

そもそも太ったからリングフィットやってるんだけどなぁ

 

あすけんもリングフィットも私がダメなだけで普通効果あるんだと思う