ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

リングフィットアドベンチャーの効果

緊急事態宣言後になぜかブクブク太った

運動不足の極みで立ち上がっただけでよろめいたり、たまに会社に行くだけで精いっぱい、外に出るのはおっくう

ということでリングフィットを再開した

テレワークの日の朝15分から20分、プレイ時間は約2倍かかるので通勤時間の置き換えと考えるとそれが限度、出社した日や休日は気が向けば30分くらい

負荷はヨワヨワ

 

ゲームをこなす方に意識が向いて楽なメニューを選んでしまうときもあるけれども

足と腹を中心にセットしている

(ゲームが進むとメニューが増えて選んで組み合わせられるようになっている)

 

ウェアを買って形から入るのもあり、お金をかけたり日時を決めて自分を縛るのもありだけど自分には特に効果がないので、最悪起きたそのままでもできる、人目を気にしなくてよい(運動苦手なので)のがよろしい

 

続けるようになってからは一か月もやっていないかもしれないけれども、実感として

・おしりが上がった

・姿勢が良くなった

体幹がしっかりしてふらつかなくなった、段差を自信をもって上り下りできる

 

いまのところ体重は減っていない、、、

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game