ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

検索について

辞書を引くのもネット検索もうまかった方だと思うけれど、最近はゴミみたいなブログばかりでしかも同じ元ネタをコピペしてるのか文章ほぼ同じ、情報が欠落してることはあっても、付け加えられてはいないので欲しい情報にたどり着けない

コピペレポートを読まされる教授や先生の気持ちがわかった 思考停止する虚しさ

 

古いブログやホームページのサービスが次々終了して引越してくれないと二度と見られない、Googleが古い情報を検索結果にあげないから残っていてもたどり着くのは至難の技

 

古くからのブログ、ホームページ作成者の方はどうかどこか更新するか引っ越すかして欲しい

 

実体験としては、ゲーム機の収納アイデアが欲しかったのだけれども、Bingは最悪GoogleはBingよりややマシだけれども全くよくない、Amazonの検索結果を実物を使いもしないで並べ立てるだけ

自粛でずっと家にいて誰にも会えない挙句にネットの情報にもたどり着けない、無内容ブログに阻まれて

 

「最近は個人の情報発信はSNSだ」というのをみてなるほど、とインスタを検索した

イデア豊富とは言わないけどブログよりマシだった

 

「みんな、これからはインスタだよ」というほどの良さではなかったけれど、その時々で手法を身につける感度はなるべく持っていよう