ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

未解決の不調と低温やけど

友達の子供が起立性調節障害と聞いて症状が自分と似ていて自分もこれなんじゃないかと思っている(最近こればっかり)

 

朝起きられない

寝坊などで急に起き上がるとくらくらして一日使い物にならない

立っていると気分が悪くなる

朝から不調で15時過ぎに急にまともになる

 

子供の病気だそうで、確かに大人になるとましになったけれども
起きられないし飛び起きたら使い物にならないから寝坊したらあきらめる、とか、立ちっぱなしの仕事は避けるとかで折り合いをつけているともいえる

困るのがさいごのでそんな時間に意識がもどっても仕事は終わらないし、朝不調でも思い切って休む気にもならない

 

思春期の病気扱いで薬もないみたいだし、病院にかかる気がしない

 

低温やけどはパソコンを使っているとき

ノートだと手のひらや指先をやけどする

指先がびりびりするのは人に言っても賛同されないし皮膚に変化はないのだけれども手首近くの手のひら、キーボードに置くあたりは赤くなっている

 

家のパソコンをデスクトップにしたので手首のほうはだいじょうぶになったけれども、今も指先をピリピリさせながら打っている

 

これも何年も調べているが(ネットだけど)なんの情報も得られない

発達障害の感覚過敏に当たるんじゃないかと最近疑っている

感覚過敏=発達障害ではないみたいだけど、じゃあどうしたら確認できるのか、確認できなくてもよいから解消させてくれ

 

生きているのに向かない、とまではいかないポンコツが過ぎる